profile

links

pixiv

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

カッとしてやった。

今までの ロリポブログが来年から使えなくなるとかで、データを移行しなきゃいけなかったんだけど(移行すれば今までと同じURLでブログを続けられる、らしい)、移行作業したらデザインが全部吹っ飛んだ…。
もしかしたら、デザインを保持したまま移行する方法もあったのかもしれないけど(^^;)
てなわけで、どうせならと思って全体的に模様替えをしてみました!
他にやるべきことがあったのに、ついつい半日がかりで作業してしまったよ…。
どうにもこうにも『茶房』という名前に似つかわしくないデザインになりましたw
まだ細かいとこ色々直したいけど、とりあえずこれでいいや。

今日は文化の日ですね。

たまには告知以外の記事も書かねば!と思い立ったので、いきなり書きに来てみました。
わー、もう11月なのですね…。月日の流れが早すぎる…!
と、毎月言ってる気がしますがwww

先月28日は私の誕生日だったんですが、お友達からメールを貰ったりプレゼントを貰ったりして、心に元気を貰いました(^^)
私、まだ頑張れる…!と思ったw
皆、本当にありがとー!!

それと、先月は実家の父が遊びに来てまして。
父を連れて横浜観光してきました。


そんなわけで、写真をペタペタと。
中華街のレストランと喫茶店。
レストランは『萬珍樓』というお店です。
ビックリするぐらい美味しかったー(>_<)
酸辣湯、激うま…!
自分の胃袋の容量に限界があるのが悔しかったですw
喫茶店は『悟空茶荘』、どちらもお勧めですよー(^^)
美味しいものって人を幸せにするよね…!

父は二泊していったのですが、その間分刻みの行動を要求されて困ったwww
何であの人あんなにせっかちなんだ…?
そんでもって、そんな父の血を引いているにも関わらず、何故私も妹も時間にルーズなのか。
色々と謎です。

さて、今年も残すところあと二ヶ月なんですね。
今年中のお仕事の予定はだいたい決まってるので、あとは駆け抜けるだけです!
頑張りまっするー☆

もう9月…!

原稿終わったので浮上してきましたー!
ってか、ふたつ前の記事のタイトルが「もう8月かー」なわけですが(^^;)
時の流れが早すぎる…!
早すぎですよね???
これは年をとったという事なのでしょうか…?

ブログ用にと、ちまちま写真を撮っているのに、全く活用できてません…orz
そんなわけで、今頃ですが7月のセレ部活動の記録を上げてみます。
もう9月ですけどwww

さて、7月のセレ部のテーマは「バー」でした。
アンニュイな雰囲気を漂わせながら、バーのカウンターで一人でお酒を飲める女になるのが目標です。
この目標を話したら、友達に笑われましたが(^^;)
で更に言えば、危険な香りのするイケメン(CV子安武人)に声を掛けられるのが理想ですよw
しかし最初からそれはハードルが高すぎるので、まずは友達や妹と行って来ました。
結局、ただ飲んで喋っただけという…(^^;)


まずはお友達と行ったバー。
軽い気持ちで行ったら、わりと本格的なバーでした。
高層階にあるので、夜景が綺麗v
でも、お値段も高層でした…。
価格設定にビビった私達は、一杯だけ飲んでそそくさと店を後にしました。
子安声のイケメンに出会う余裕など全くなかった…!!笑


こっちは妹と行ったバー。
若者向けで可愛い内装です。
お値段も手頃。
最後の写真はデザートのアイス。山盛りですごく可愛いv
お料理も美味しかったしまた行きたいです(^^)

で、子安声のイケメンってどこにいるんでしょうね?
俺、子安声のイケメンだぜ?という方はご一報下さい(笑)。
そんな人は漫画描きの女など相手にしないか…!!

もう8月かー

お久しぶりですー!
原稿終わったので、浮上してまいりました。
アニメハルヒでは、延々エンドレスエイト中ですが、いつの間にか現実の方も8月に…。
月日の流れが早過ぎるー;
あ、やっとコメントレスしましたよー!
遅くなってしまって、本当に申し訳ないです…(>_<)

前回の記事にも書きましたが、メールやコメで「あまだれ!」に反応下さった方、ありがとうございました!
すごく嬉しかったです…!
さて、ここからちょっと語り入りますー(笑)。


えっとですね、漫画とはコミュニケーションだと思うんです!!
いきなり何?!って感じですよね(笑)。すみませんw

描き手が何かを発信して、読んで下さる方が受け取って何かを感じる。
「おもしろい」とか「好き」だけじゃなくて、「つまらない」とか「嫌い」も含めて。
それって、人付き合いと一緒だなー、と思うわけです。

だから、なるべく漫画を誠実に描きたい、読んで下さる方と本音で付き合いたい、と常々思ってるんですが。
自分の力不足もあって、いつもいつも思ったとおりのことが描けるわけじゃありません。

それでも、あまだれ!は、割と自分の伝えたいこととずれないで描くことができました。
未熟で下手な部分はいっぱいありますが;;てか、そんな部分ばっかりですが(^^;)
そんな、自分が口惜しい…orz
でも、それでもフェイクはないです。

初めての連載で、そうやって皆さんと誠実に向き合えたのは、すごくすごく幸せだったなー、と思います。
だからこそ、メールやコメでそれに反応を頂けるのは、めちゃくちゃ嬉しいんですよー(>_<)
そりゃもう、うっかり泣きそうなぐらいに!!笑

そんなわけで。
漫画業界的に見れば、超マイナーな漫画ではありますが、私にとっては大切な漫画になりました。
お付き合い下さった方、本当にありがとうございました!!

今後も、出来る限りいい漫画を描けるように頑張りますので、よろしくお願い致しますm(__)m
新しいお仕事の話もいくつかあるので、言えるようになったら、またここで告知しますねー(^^)

最近の色々

こんにちはー!また間が空いてしまったっ;
最近は忙しかったと言うほどでもないのですが、よくないループに嵌ってました。
自分の絵がどうにも気に食わない!!→で、原稿に向かうのに腰が重くなる→ちっとも仕事が進まず、ますます自己嫌悪、みたいな(^^;)
こういう時ってないですか?
私だけ?だったらやだな、ダメ人間みたいで!!

愚痴ってばかりなのも何なので、最近の色々を。

話題沸騰の1Q84を読みました。
書店に行ってもBOOK2しかなくて、なかなかBOOK1が手に入らず、その間生殺し…!
なので、BOOK1入手した途端に一気読みしちゃいました。
内容はネタバレになるので書きませんが、面白かったです。
ただ、もう一回読み直さないと自分の中に入ってこないかも。
あ、ふかえりちゃんカワユスですね。妙にオタ受けしそうなキャラだなー、と思った(笑)。


あとは、担当さんとコミックスの打ち上げで飲みに行きました。
神楽坂の外れの、すごくいい感じのお店。
写真は梅酒サングリアのソーダ割り。
ソーダが別の小瓶に入って出てくるのです。なんか可愛いv
料理も美味しかったですよん(^^)
プライベートでも行ってみたいけど、ちょっと外れた場所にあるので方向音痴の私にたどり着くことが出来るのか?それが問題ですw


さて、いつまでもループしてられないので、まずは目の前の仕事を頑張ります。
お友達がやってた公開TODOを参考に、ちょこっとメモ。
●明日までに原稿7枚仕上げる。
●絵改革のために、絵の練習。
●次のプロット、できれば来週中に。

ユニクロカレンダー

オサレ可愛かったので、右上のとこにユニクロカレンダー貼っつけてみたー。
地域は神奈川県横浜市に設定したので、表示されてるお天気は横浜のものですよん。
音楽も鳴るようにできるんだけど、ブログ見てくれてる人に迷惑かしら?と思ってOFF設定にしてみました。
いきなり問答無用で音が鳴ったら、会社のパソコンとかで見づらいですよね?(笑)
でも音楽込みでいいので、気になる人はカレンダーをクリックして本家に行ってみてー(^^)

「あまだれ!」2巻のコミックス作業あとちょっと。
表紙や口絵の色校とかも出来上がってきて、色々と楽しみです!
でも、終わったら、今度こそすずたちとお別れなので寂しい…。
悔いのないように頑張りますね!

ではお仕事に戻りますー☆

鎌倉〜☆

原稿がひとつ終わったので、今日はお部屋の片付けとか、洗濯とか、ひたすら家のことをしてました。
家事って、考えずに体動かしてさくさく出来るので、達成感があって気持ち良いですねw
家も綺麗になって二倍気持ち良い(^^)

さて、今日は思い立って、ちょっと前にお友達と行った鎌倉の写真など上げてみますよー。

左上から、鶴岡八幡宮の鳥居、行こうと思ってたのに定休日で入れなかったお茶屋さん(笑)、代わりに入ったお店で食べたわらびもち。
わらびもちは美味しかったけど、定休日だったお茶屋さんはぜひリベンジしに行きたいです…!
大通りではなくて、小道を入ったとこにあるお店なので、次たどり着けるかどうか不安ですけど(^^;)

鎌倉は、昔ながらの情緒ある家や庭が多いので、ただ散歩してるだけでも楽しいですねv
学校帰りと思しき女子高生を見かけて、「鎌倉の女子高生かー」と無駄に萌えたりしてましたw
なんか、そういう情緒ある土地で生まれ育った女子高生、というものに勝手にストーリーを感じてしまって萌えます。
この感じ、わかってもらえますか?www
吉田秋生先生の「ラヴァーズ・キス」という漫画が鎌倉を舞台にしているんですけど、そういう実際の土地の雰囲気とストーリーをリンクさせて描かれた漫画が好きだったりします。
こんな漫画描けるなんて、カッケー!と興奮してしまう(笑)。


これは、鎌倉から帰ってきて、横浜のお店で食べたディナー。
上はこのお店のサングリア、ゴロッと大きいオレンジが入っててすごく美味しかったですv
下はメインのパエリア。
宅配ピザのハーフ&ハーフ的に、二種類のパエリアを選べます。
これも美味しかった!

こんな感じでブログ用に写真撮ったのに、まだ書けてないことがいっぱいあるので、原稿の合間にちょこちょこ更新して行こうと思ってます♪

気付いたら

日程的に追い込まれてました。
ヤバイヤバイ(^^;)
切りのいいとこまで終わったので、今から仮眠します。

ところで、コメントが送信できないというメールを頂きました。
送信できなかった理由は不明なのですが;
もしそういう方が他にもいるなら、拍手を設置した方がいいんですかねー?
あと、拍手の方が他の人から見えないから気軽にコメントできたりするのかなー、と思ったり。
どうでしょ?
とりあえず、「私もコメント送信できないよー!」という方がいたら、メルフォから一言下さると助かります☆

用事があって

ちょこっとだけ実家に帰ってました。

ぬこー!実家で飼ってます。
私の最大の癒しです。
この子は全ての猫のイデアだと思います!!(親バカ)
「イデア」の意味はWikipedia参照。
一枚目の写真は、私の腕枕でくつろぐ図。
猫の枕は後頭部ではなく顎の下にあてがうものです。顎枕と呼びます(自分語)。
二枚目の写真は、私が帰り支度をしようと準備した旅行カバンにおもむろに収まる猫の図。
あああ、可愛い!!ハアハア


あとは、地元のお友達とお風呂に行ったりしました。
友達っていいですね。
たまにしか会えないので、三日ぐらいぶっ通しでしゃべってたいんだけど、そうもいかないのが悩みです。
でも超楽しかった!

カッコよく言うとガーデニング!



ベランダに鉢植えコーナーを作ってみましたよーv
真ん中は、この記事に書いた、四葉のクローバー。
ちゃんとした鉢に植え替えてみました。
ただ、私の世話の仕方がよくないのか、イマイチ元気がないのですよー(>_<)
どうしたら元気になるんですかねえ?心配だー;;

手前の鉢は自分で買ってきたワイヤープランツ。
初心者でも育てやすいと聞いたので、まずは簡単なものから!!
茎が広がってて、可愛いのでお気に入りですv

で、一番奥の鉢は、お友達にもらったヒマワリの種を植えてみました。
植えて4、5日たつけど、今のところ何の兆しもありません。
どれぐらいで芽が出るんだろー。
超初心者の私が適当に植えたので、植え方が悪かったら芽が出なかったりするんでしょうか。うーん;

でも植物っていいですね、癒されます(^^)
自分の園芸スキルがもうちょっと上がったら、また鉢を増やしたいと思います!
今度は花が咲くものとかに挑戦したいなv

| 1/3PAGES | >>