profile

links

pixiv

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

アシスタントさん募集

百合姫月刊化に向けて在宅アシスタントさんを探しています!


■作業環境
ComicStudio EX (クリスタ不可)
指示やデータはスカイプのチャットでやり取りしています。


■作業内容
背景・小物
仕上げ作業(トーン、ベタ)
背景が描ける方だとありがたいですが、仕上げのみの方も募集しています。


■募集内容
20歳以上。性別不問。
毎月半ば頃に、3〜5日間ほど入れる方。
レギュラーで入れる方を募集していますが、ピンチヒッターでこの月だけ入れます、という方もお気軽にお声がけください。
特に12月は人手が足りなくなりそうなので…!


■給与・待遇
初日は試用で8000円
その後は技術や作業量に応じてアップします。

 

 

以上の条件でご応募頂ける方は、下記のアドレスに必要事項を記入してメールをお送りください。

応募用メールアドレス monaco★yv.her.jp(★→@)

 

必要事項
1 氏名
2 年齢
3 連絡先
4 アシスタント歴
5 希望する仕事内容(背景仕上げ両方、仕上げのみ、など)
6 作画サンプルが見られるURLなど


ご応募頂いた方には、採用不採用問わず必ずお返事させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!

 

 


コミックマーケット90!

わー、寝落ちして当日の早朝更新になってしまった・・・!(^^;)

今日コミケ2日目参加します!

参加日・スペースは

8/13(土) 東2ホール A-37a『モナコマイスター』です!

以下お品書きです。

 

新刊セットのグッズは、ゴム止めフラットケースと手ぬぐいとクリアファイルです!

フラットケースこんな感じ。

なかなか可愛くできたと思います♪

 

てぬぐいはこんな感じ。

 

新刊は2種。

それぞれ画像クリックでピクシブのサンプルページに飛びます。

 

新刊[觀本『散乱ライド』(とらのあなさんとメロンブックスさんに委託あり)

クリア素材の表紙にキラキラの紙を重ねた特殊装丁です!

涼しげで綺麗に仕上がりましたー(*´∇`)

現物の写真はこちら!(ツイッターに飛びます)

 

新刊

ジャンルごちゃ混ぜハーフカラー本(イベント売りのみ)

 

こんな感じで新刊セットそろえて、A-37aでお待ちしてます!

セットの現物写真はコチラで見れます(ツイッターに飛びます)。

 

あ、申し訳ありませんがコミケではスケブはお断りさせていただいてます。

手の空いてる時間でしたらサインはお受けしてますので、よろしくお願いしますー!
今年はちょっと涼しいみたいですが、1日目に参加した感じ、会場歩き回ってるとやっぱりかなり暑いです(^^;)
参加される方は水分塩分補給して、熱中症に気をつけてくださいませ!
ではでは、コミケ2日目楽しみましょう〜(・∀・)ノ

『捏造トラップ-NTR-』2巻発売しました!

おひさしぶりです!
更新が遅くなりましたが
3/18に、百合姫コミックス『捏造トラップ-NTR-』の2巻が発売しました!!
表紙はコチラ(画像クリックでアマゾンさんへ)

俺の彼女が女友だちと、俺と以上の事をヤッてる件。
女の子同士のヒミツ、ついに彼バレ…!? 彼との初Hに失敗し、傷心の由真。蛍とのアレコレを止められなくて…。そこに、蛍の彼氏が…!?
という刺激的な内容の帯が付いてます!

そして、ツイッターで話題になった(?)百合に混ざりたいマン藤原がゲスの極みとして大活躍してます。笑

1巻も重版されて、1、2巻並べて置いてくださってる書店さんも多いと思います。
1巻未読の方も、この機会にぜひお手に取ってやってください!


書店さんの特典は以下の通り。

特典も頑張って描いたので、よろしければゲットしてやってくださいー(*^^*)


今回は、担当さんと営業さんと一緒に2日かけて、書店さん回りしてきました!


写真ちっちゃくて見づらいかもですが;
1日目は、アニメイト大阪日本橋店様、メロンブックス大阪日本橋店様、とらのあななんば店様、ゲーマーズなんば店様、わんだーらんどなんば店様。
2日目は、アニメイト梅田店様、メロンブックス神戸店様、エンジョイスペースGUILD様、ゲーマーズ神戸三宮店様、アニメイト三宮店様。
各書店様、平積みにしてくださったり、コーナーを作ってくださったりしてて、とても嬉しかったです…!!
書店員さんは百合好きの方も多くて、百合の未来は明るい…!という気持ちになりました。笑
私も百合の未来に貢献したい…!!

百合姫5月号も発売中です!

2巻の続きが読めるようになっているので、こちらもよろしくです!


■追記
書くの忘れてた;
『不自由セカイ 完全版』、2月に発売してます。
美少女・茗子がイケメン系女子・礼央を奴隷に…?という主従百合です。
2012年に出した『不自由セカイ』に後日談の描きおろしをプラスした完全版として出して頂きました!
捏造トラップと一緒に書店さんに並ぶようにと重版して頂いたので、こちらもよろしくお願いします!
画像クリックでアマゾンさんに飛びます。





 

コミックマーケット89!

いつものごとく前日更新になってしまいましたが、冬コミ情報です!
参加日、スペースは、

12/30(水) 東1ホール C-28a『モナコマイスター』
です!
以下おしながきー。

新刊セットの内容は「新刊(鈴熊本)、缶バッジ、トートバッグ」の3点です。
大北総集編はセットに含まれませんのでご注意ください。



こちらはグッズの紹介ー♪
それぞれ大北、鈴熊のカップリングを主張するために作りました!
バッグに缶バッジをつけて大北鈴熊を同時に主張するもよしw
バッグは大きめで丈夫なので、お買い物にガンガン使ってやってもらえるとうれしいです!


続いて、新刊の紹介〜。
それぞれ表紙イラストクリックで、ピクシブのサンプルページに飛びます。
そちらでは中身のサンプルも見られるので、ぜひご参考にー^^

[觀Э郡『鈴谷と熊野は付き合えない』



‖臻盟軆己圈悵豌総大北宣言!』

どちらも、メロンブックスさんとらのあなさんに委託しています。
すでに予約受付中で、12/30に販売開始になると思います。
コミケに来られない方は、ぜひチェックしてみてください!

申し訳ありませんが、コミケではスケブはお受けしていません。
手の空いた時間にサインはさせて頂きます。汚い字ですが…(^^;)

今年の冬は思ったより暖かくて、コミケ期間中天気も良さそうで、安心しました(*´∇`)
とはいえ、冬真っ只中ですので防寒対策をしっかりして、コミケに臨みましょう!
ではでは、明日参加される皆様、会場でお会いしましょう〜〜〜!

 

コミックマーケット88!

前日ギリギリ更新になってしまいましたが、夏コミ情報です!
参加日、スペースは、

8/14(金) 東2ホール A-38b『モナコマイスター』
です!
以下おしながきですー。

今回は新刊1冊+αのミニマムなセットとなっております。
その分、1000円きっかりといつもよりお安くなっておりますので、ぜひお手にとってやってくださいませ〜♪

新刊は大北鈴熊クロスオーバー本です。
画像クリックでピクシブの本文サンプルに飛びます。


新刊は書店委託もしてるので、夏コミに参加されない方はこちらでどうぞー。
メロンブックスさん
とらのあなさん

あとセットのクリアケースの写真などをペタリ。

夏らしく涼しげな感じにできたなー、とひとりご満悦です。笑
けっこうマチがあるので薄い本いっぱい入るはず!w
ぜひスペースに遊びに来てゲットしてやってくださいませ(*´∇`)

あ、申し訳ありませんが、コミケではスケブはお受けしてません。
手が空いている時でしたらサインはお受けします!
そんなわけで、明日はよろしくお願いします〜!

今日が涼しいので、夏コミも例年より涼しいのかなーと淡い期待を抱いてしまいますが、参加される皆様、熱中症対策は万全で臨んでくださいね!
それでは会場でお会いしましょう〜(・∀・)ノ


 

6/18、コミックス『捏造トラップ-NTR-』1巻が発売します!

おひさしぶりです!気付けば半年ぶりの更新…。
最近ツイッターだけで告知して、ついついブログをさぼってしまってました(^-^;

あす6/18に、百合姫コミックス『捏造トラップ-NTR-』の1巻が発売になります!!
表紙はコチラ♪(画像クリックでアマゾンさんへ)

『僕らはみんな、NTRれる。彼氏持ちJKふたりが、ダブルデートの隙間に、ガールズトークの合間にしているHなコト』
これは帯に書いてあるコピー。

初めて彼氏ができたJK、由真は
幼なじみで男子にモテる美少女、蛍に付きあい方を相談したのに
なぜかキスとかそれ以上とか、色々されちゃって…?というお話。

百合NTR的な内容となっております(笑)。
ドロドロです!そして、けっこうえっちですw


各書店さんで購入特典を付けて頂いているので、その情報もぺたり。

よければ特典もゲットしてやってくださいませー(*^^*)

担当さんとアシスタントさんの協力で漫画が形になって、ツイッターで告知をしたら皆さんが拡散してくださったり、『citrus』のサブロウタ先生にも帯に協力して頂いたり、本当に感謝してもしきれません><
おかげさまで、いい本に仕上がりました♪
できるだけ多くの方に手に取って頂けたら嬉しいです!!

コミック百合姫で連載中なので、コミックスの続きは7月発売の百合姫に掲載される予定です。
『捏造トラップ-NTR-』、どうぞよろしくおねがいします!<(_ _)>

 

コミックマーケット87!!

夏コミ告知の記事の次が冬コミ告知…。
お久しぶりです、すっかり更新をサボリ気味のコダマです。
明日12/29、コミケ2日目に参加します!
参加日、スペースは、
12/29(月) 東1ホール A-31a『モナコマイスター』
です!
以下おしながき〜♪

■C87おしながき


今回は鈴熊・大北のスクールセット作りました!
セット内容は
・新刊二種
・スクールバッグ(不織布バッグ)
・両A面スクールノート
・ボールペン
・ポストカード
が全部入って1500円ですv
お安い!…と思います、たぶんw

ボールペンのイラストで大北が持ってるカバンと、
ノートとポストカードのイラストで鈴谷が座ってる机の横にかかってるカバンと、
不織布バッグのデザインがお揃いになっていますv
お買い上げくださった方は、ぜひ見くらべてみてください♪


新刊は鈴熊本と大北本の二冊です。
大北は描き下ろし、鈴熊は2014年中にイベント限定で小部数発行した本3種を一冊にまとめたものになってます。
それぞれ表紙画像クリックで、Pixivの本文サンプルページに飛びます。
■鈴熊本


■大北本


本もグッズも頑張って作ったので、ぜひスペースに遊びにいらしてください!

あ、申し訳ありませんがコミケではスケブはお受けしていません。
サインのみでしたら、手が空いている時間帯ならお受けします^^


今日はいい天気なのに、明日は雪の予報らしいですね;
参加される皆様、しっかり防寒対策してきてくださいませー><
私も明日のためにヒートテックと貼るカイロ買ったよ…!w

ではでは、明日会場でお会いしましょうー(・∀・)ノ

コミックマーケット86!

最近すっかりブログをさぼってしまってました;
ホントはコミックス発売や雑誌掲載のお知らせも載せたかったんですが、ついつい(^^;)

で、夏コミの告知ですが、家を出るまでに更新できなかったので、簡易更新になります〜;
すみませ…;;
参加日・スペースは
8/15(金) 東1ホール A-33a『モナコマイスター』
です!

■C86おしながき

夏コミお品書きです!
出先更新で小さいサイズのものしか準備できませんでした;
画像クリックで、ピクシブのお品書きページに飛びますので、大きいサイズを見たい方はそちらへどうぞー。

新刊セットは大北ケッコンをテーマにしましたw
新刊二種・引き出物袋(紙袋)・引き出物(ペアスプーン)・結婚後報告ポストカード
以上5点で1500円になります。


新刊は、大北本、鈴熊本の二種で、こちらはバラ売りもします。
各500円です。
こちらも表紙画像クリックでピクシブのサンプルページに飛びます。

■大北本


■鈴熊本


コミケは、通常のイベントよりテンパってると思われますので、スケブはお断りさせていただいてます。
すみませんが、ご了承ください;

ではでは、そんなわけで。
当日会場にいらっしゃる方は、どうぞよろしくお願いします^^
暑さ対策をしっかりしていらしてください!

百合姫3月号と冬コミ新刊書店委託について☆

1月18日発売
★百合姫3月号『モラトリアム』後編P34

年明けて何やらバタバタしてたら、もう百合姫発売日前日…!
あ、今年初の更新ですね!今頃ですがあけましておめでとうございます^^
今年も漫画いっぱい描いていきたいなーと思ってますので、どうぞよろしくですv
そんなわけで、今年初告知をー♪


前号の『モラトリアム』の続きになります。
伊月と真央がどうなるか、ぜひ読んでやって下さい!
このお話はけっこう難産だったんですが、描き終わってみたら自分的にはすごく気に入った話になりました。
読んで下さった方にもそう思ってもらえるといいな><
そして今は、その次の百合姫に向けてまた難産なうですひっひっふー
軽々といっぱい生み出せる安産型になりたい><
体型はばっちり安産型なんですけど、おかしいなw

それともうひとつ

冬コミ新刊2種、書店さんで取扱はじまってます!

オリジナル『Adele』→とらのあなさんCOMIC ZINさん


艦これ『大×北サミット』→とらのあなさんCOMIC ZINさん(品切れ中?)メロンブックスさん

こちらもぜひチェックしてやって下さいー(*´∇`)

あ、19日のイベントについても更新したいので、今日はもう一回更新しますー☆
そちらもよろしく!



 

1/19コミトレと砲雷撃戦について

1/19 砲雷撃戦!よーい!六戦目(東京ビッグサイト)こみっくトレジャー(インテックス大阪)に参加します!

●砲雷撃戦
タウイタウイ泊地41a『MILK BAR+モナコマイスター+Room0016』の3サークル合同
●コミトレ
ア20『MILK BAR』さんに委託
という形を取らせていただいてます。

砲雷撃戦の方はオレイロさんにお願いしています。私とシロガネヒナさんはコミトレ直参です。

砲雷撃戦頒布物(クリックで大きい画像が見れます)

上記以外にもマフラータオルや缶バッジなどもあるみたいなので、詳しくはMILK BARさん(シロガネヒナさん)Room0016さん(オレイロさん)のサイトでもご確認下さい。

コミトレ頒布物(クリックで大きい画像が見れます)

既刊やMILK BARさんの冬コミグッズセットなど、上記以外の頒布物もあると思いますので、MILK BARさんのサイトでもご確認下さい!
とりあえず私の本は『大×北サミット(冬コミ新刊)』と『群青日和(合同誌)』の2種で、コミトレ・砲雷撃戦 両会場で頒布する予定ですv


それともうひとつお知らせ。

●昨年11月に出した艦これ合同誌『群青日和』の交換について。

乱丁、落丁では無いので、読む分にはなんの問題も無いのですが、
現在取り扱いしているものはマット加工になっております。
当初印刷所の判断違いがあり印刷し直してもらうことになりました。
ですのでPP加工のものをお持ちの方は
マット加工のものとお取替え対応いたします。

表紙が艶ありか艶なしかの違いくらいで
当日わざわざ本をお持ちいただくのも大変なのですが、
当初本人達が予定していた装丁がどんなのかと興味のある方、
マット加工の方が好きだーという方、等は
コミトレ、砲雷撃戦、いずれのSPでも
13時以降交換対応いたしますので、お持ちください。



お知らせすることが多くて、めっちゃ長くなってしまった;
果たして最後までちゃんと読んでくださる方はいるのだろうか…w

ではでは、当日はよろしくおねがいします!!

| 1/10PAGES | >>